ダナン・ホイアン旅行お役立ちブログ

ダナン・ホイアン・フエ旅行記やベトナム中部観光に関するお役立ち情報をまとめています

ハイアット ダナン(Hyatt Regency Danang Resort and Spa)の本音の評判・口コミ

ハイアット ダナン

ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ(以下、ハイアット ダナン)は、ベトナム中部の街「ダナン市」に位置する5つ星リゾートホテルです。

f:id:usui-net-linkage:20160723145315j:plain

ハイアット ダナンは、ダナン国際空港から車で約15分、ノンヌォックビーチ沿いの場所にあり、近くには観光スポットである五行山もあります。

 

ハイアット ダナンの主要設備

客室設備

一般的なホテルの客室設備同様に一通り揃っています。

 

A perfect #beachescape awaits you at #HyattRegencyDanang. Enjoy a luxury stay at the resort’s #beachfrontvillas

Hyattregencydanangさん(@hyattregencydanang)が投稿した写真 -

 

バスタブや調理器具は部屋のタイプによって無い時もあるので、予約する際に確認してみましょう。

 

もちろん無料Wi-Fiは全室・全館に飛んでいます。

 

電圧は220Vです。

日本の電化製品100V専用には対応していません。スマートフォン充電器やパソコンなどは220Vに対応している場合もあるので、持っていく予定の電化製品の説明書を確認してみることをお勧めします。

 

館内設備

共用プール、スパ、レストラン&バーはもちろんのこと、フィットネスセンター、ビジネスセンター、宴会場、子供用遊び場などが揃います。

魅力ポイントは、共用プールに子供専用もあること。

 

 

Kid’s corner, right at the main pool of our resort. Parents and children can enjoy at the same pool at #HyattRegencyDanang

Hyattregencydanangさん(@hyattregencydanang)が投稿した写真 -

 

ハイアット ダナンはファミリー層に優しいサービスが充実しており家族連れにも人気を高めています。家族旅行される方にも、安心して利用できるホテルです。

 

 ハイアット ダナン利用者の口コミ

宿泊者はジムやスパも好きな時に使え、あまり人が居ないので、とてもリフレッシュ出来ました。

*1

 

無料シャトルバス

ハイアット ダナンからホイアン旧市街まで無料シャトルバスもあります。1日何回か往復のシャトルバスが出ているのでホテルで時刻表を確認してみましょう。

(※調査時は無料でしたが、有料の時もあるようなので要確認です)

 

ハイアット ダナンの周辺

ハイアット ダナンは、ダナン市街地から車で10分程離れており、片側は全てビーチ、もう片側は大通りになっています。

大通り沿いは、現在未開発のエリア、または開発中のエリアが混在しています。

徒歩15分程に観光スポットの五行山がありますが、コンビニなど目立ったお店は全くありません。

 

その為、飲み物やスナックなどを購入したい際は、ホイアンやダナンの市街地へ行った際に、ついでにまとめ買いしておくのがベストです。

 

ハイアット ダナン利用者の口コミ

ダナン市内から離れて孤立したエリアで四方にはほとんど何もありません。

*2

 

懸念されるポイント

ハイアット ダナンは、クオリティもスタッフサービスも高くて評判も良いのですが、ファミリー層に人気で子供がホテル内に多いということで、カップルや一人旅でゆっくり過ごしたい方には向かないかもしれません。

 

ハイアット ダナン利用者の口コミ

1年前に宿泊した時はクラブルームでとても静かで落ち着いた時を過ごすことができたのですが、今回は小さな子供が大勢いて大声でクラブラウンジ内を走り回ったり、クラブルーム専用のプールで大声で叫びまわっていたので全く静かに過ごすことができませんでした。

*3

 

あとは夏休みだからかロビーもプールも韓国人客でいっぱいでした。静かにのんびり過ごしたい方には不向きかも。

*4

 

また、どのホテルでも同じことが言えますが、日本人旅行者は全体の1割程度しかいません。中国人と韓国人が全体の8割以上を占めています。

最近では、ベトナムハノイからの旅行者が増加傾向にありますが、マナーに厳しい日本人にとって他国のマナーに関しては多少気になるかもしれません。

 

ハイアット ダナンの魅力まとめ

数年前までは、富裕層向けの高級リゾートホテルとして少し入りにくい印象に感じていたハイアット ダナンですが、最近では子供向けの施設を充実させるなど高級路線を維持しながらファミリー層向けのリゾートホテルとしてサービスを提供しているように感じます。(※個人の感想です。)

 

「5つ星リゾートホテルを利用したい!」

「子供がいても周囲を気にせず楽しめるホテルを選びたい」

「スタッフも子供に優しいホテルがいい!」

 

このような希望がある人にとってピッタリのリゾートホテルが「ハイアット ダナン」です。