ダナン・ホイアン旅行お役立ちブログ

ダナン・ホイアン・フエ旅行記やベトナム中部観光に関するお役立ち情報をまとめています

ダナン直行便。日本からダナン直行便は成田だけ

ダナン直行便

2016年7月時点では、日本からダナンまでの直行便は成田からの1便のみです。週5便で1日1便が出ています。

f:id:usui-net-linkage:20160722172305j:plain

 

また、2016年中にジェットスターで名古屋からのダナン直行便が就航予定です。

シーズン中は定期的に他の空港からもチャーター便が就航されている時もあります。

ネットでも確認出来ますし、お近くの旅行代理店で確認してみるのもよいでしょう。

 

ダナンへの経由便 ANAJAL便を利用する方法

ダナン直行便以外のルートであればベトナム国内のホーチミンハノイ空港を経由し、ベトナム国内線でダナンへ向かうのが簡単です。

f:id:usui-net-linkage:20160722172525j:plain

 

ホーチミンハノイまでの直行便は日本の主要空港から飛んでいますし、JALANA日本の航空会社を利用できるのは魅力的です。

 

その他の航空会社を利用する方法

日本の地方空港からの利用であれば、韓国の釜山やソウルを経由するのが効率的でしょう。 釜山とソウルからダナン国際空港まで直行便があります。

その他、タイやシンガポール、香港、マレーシア、中国などからもダナンへの直行便があります。

 

しかし、海外の国際空港経由だとトランジットの待ち時間が無駄に長い事があるので、できればホーチミンハノイ経由が楽でいいですね!

 

ダナンへの観光客層

中国や韓国からダナンへの直行便数が伸びており、それに伴い観光客数も増加しています。ダナンのホテルやビーチ、観光地は中国人と韓国人が大半を占めます。

続いて、ハノイベトナム人。ベトナムは景気が上向いており、中間富裕層も増加しているのです。

 

そして日本人旅行者は、年々増加しているもののほとんど見かけません。というより、中国人や観光人が目立ちすぎて気づかないだけかも^^;

 

今後、日本からダナンへの旅行者が増加し、直行便も増えることに期待ですね!